ふわきら*ゆにこ〜ん

ゆめかわオフィスレディトップ20(2019.03.23現在)の女が更新するブログです ユニコーンがすき🦄

ゆめかわ、ラーメン

最近ラーメンにハマってる

元から好きだけど

 

ハマったきっかけは仙台空港にあるだし廊を食べてから。

※「ゆめかわ、ナガスパ」の巻参照

味が薄くて美味い(褒めてるよ!)

貝出汁しおラーメンていうのを食べたんだけど、貝の風味がエグいのと麺があっさりしてとにかく好みだった。

太ちぢれ麺より細ストレート麺の方が最近好きになってきたな〜

 

というわけで、だし廊の本店に行ってきた。

薄味好きな人自分以外に会ったことないから一人で。

注文したのは期間限定のはまぐり出汁塩ラーメン!

これもめっちゃ美味しかった!!!

味が薄い!最高だ!!

この日はお腹が空いてたのでカツオの卵かけご飯も食べた。これもホッとするお味。

サイド的なもの(チャーハンとか餃子とか)も食べたいんだけど、お腹に入らなくてラーメンだけで断念することが多かった。

でもだし廊はラーメン自体がすごくあっさりなので、ご飯ものもヨユーで行けちゃう。

男の人だったら多分足りないからご飯もの絶対頼んだ方がいいかも!このブログ読者に男の人いなそうだけど!

お店もカフェぽい作りで、女1人客も全然いたからまた行こう。

 

お家でだし廊の買出汁塩ラーメンができるセットも見つけたので買ってみた。

煮卵が温泉卵になるとなんか安っぽいね!

スープは本物に似てたんだけど、貝味噌が無いのと麺が太いのがなんか違かった。

でも美味しかった!

 

あと野際から貰った豚骨ラーメン作った時の写真も載せちゃう。

こんだけ薄味好きって言っておいて、一番好きなラーメンの味は豚骨🐷🍜

 

see you yumekawa…❤︎