ふわきら*ゆにこ〜ん

ゆめかわオフィスレディトップ20(2019.03.23現在)の女が更新するブログです ユニコーンがすき🦄

ゆめかわ、2023

読者の皆様、あけましておめでとうございます!

2023年ですね!卯年🐰

幼少期、自分の干支(亥)が可愛く無さすぎて、卯年や未年の人に嫉妬して少し泣いたことある

頭がよわよわで可愛いですね🐰

 

年始に何故ブログを書いてるかというと、コロナになりまして暇になりました。

変な時期にコロナになるわご迷惑おかけするわほんとすみません。

晦日→元日に変わる瞬間あたりがピークで辛く、

一人で過ごすの寂しい〈〈〈〈〈熱高すぎて苦しい

となり、心の健康は保ったままあけおめできました。

やったぜ。

程度によるが、体の健康より心の健康を保ちたい。

今はもう体調も大回復しました。

 

31日午前から体調が「?」となり、悪い予感がしたので家事を急いでやった。

その時に夜食べる予定のカオマンガイ(タイ料理の鳥の炊き込みご飯)を作った。

なんで妙なものを作ったかというと、イベント日はちょっとスペシャル感あるものを食べたいよね、という思考の女なのだ小山は。

 

夜になって熱がどんどんあがった。

食欲ないがご飯食べれる感じではあったので、カオマンガイ食べるか〜と思ってよそったけど

た べ れ な い

もっと優しくて食べやすい物が食べたい。

食べたく無さすぎてなんか吐きそう。

単純に今回作ったカオマンガイが失敗したってのもあるけど…

食欲ない時、米類って全然食べる気しないね。

 

捨てるのも悲しいので、少し考えてお茶漬けにした。

そしたらまぁ〜スルスル食べれますわ。

カオマンガイにした意味が全くなくなったけど、お茶漬けの食べやすさにうちは感動しましたよ。

教訓、体調不良の時は好きかつ食べやすいものを作りましょう。

個人的にコロナの時食べやすかった物をまとめました。

これからなるかもor看病人の買い出しの参考にしてください。

 

・お茶漬け

・ポカリ

・野菜入ったレトルトのスープ

・のど飴

・ヨーグルト

・そば(天ぷらはくどかった)

 

これもいける!とかあれば是非コメント欄で教えてください

 

画像はコロナ前ラストの食事

カレー屋でナン以外注文したの初めて

すごく美味しかった

 

今はもう食べられない…

 

see you yumekawa…❤︎

 

しばらくブログ更新頻度高めです